« ジムに通っています(4) | トップページ | 「自分が嫌い」と、思ってしまうのは? »

2012年7月18日 (水)

最近、急に霊感が強くなったような気がする?

私たち人間は、「肉体をもった霊的存在」なので、誰にでも霊感はあります。といっても、見えたり、聞こえたりするだけが霊感ではないので、自覚していない人は多いですし、自覚があろうとなかろうと、必要な場面で、自然に使われていく感覚ですので、自覚がなくても特に不都合は生じません。

霊感の自覚の仕方にもいろいろありますし、その表れ方も、望ましい方面と、そうでない方面があります。

見えない形での導きや仕組みについて、理解が深くなって、鋭い分析力が身についてきた、という場合もあれば、未浄化な霊を見てしまうとか、憑依されてしまう、という形で、あまり望ましくない表れ方の場合もあるでしょう。

今回の題材は、後者のほう、憑依を受けることが増えてしまった、とか、未浄化霊をよく見てしまうようになった、というケースを取り上げていきます。

過去にも何度か書いていることですが、首の後側と、肩甲骨の間のあたりは、エネルギーが出入りしていく場所である、と言われています。

なので、その位置のオーラが、無防備な状態になっている人は、常に、さまざまなエネルギーに影響されやすい、と言えますし、逆にいうと、影響されているから、その部位のオーラがなかなか整わず、乱れてしまい、無防備な状態を作り上げていることにもなります。どちらが先、というのはなくて、両方が影響しあってループになってしまっていることが多いです。

その位置の状態が、整っていないと、容易に入り込まれて、影響を受けてしまうことになります。

オーラと肉体は連動していますので、オーラが整っていないときには、その部位の肉体にも、不調和が生じやすいですし、肉体に不調和があれば、オーラも整っていませんので、その乱れた部位から、入り込まれやすくなるわけです。

つまり、この二つの部位が、入り込まれやすい状態になってしまうと、霊的影響も受けやすくなります。

もともと、生まれつき、霊的エネルギーと馴染みやすい体質の人は、少なからずいるのですが、そこにさらに、上記のような不調和が生じると、二つの要素が掛け合わせとなって、大きな影響に繋がってしまうこともあるのです。

その人の年齢にもよりますが、だいたい、女性で、30代後半~、40代くらいになって、急に、霊的影響を受けやすくなった、憑依されやすくなった、という場合は、年齢による筋力の低下から引き起こされている場合が多いです。

女性は、一定の年齢を超えると、毎年1%くらい、筋力が下がっていくと言われています(鍛えている場合は別です)。

そういう、体力面での、変化の時期になると、影響の受けやすさが加速してしまう人が少なくありません。

首の後と肩甲骨の間がエネルギーレベルで干渉されやすい人は、その部位の骨がずれやすくなっているので、定期的に、カイロプラクティックなどにいくと、位置が戻っていくので効果的であることは、過去にも何度も書いてきました。

背筋が低下してしまうと、骨を引っ張って支える力も弱くなりますので、骨の位置も、ちょっとした刺激で、ずれやすくなっていくので、年齢が上がって、筋力の低下が顕著になると、その影響のされやすさも、格段に上がってしまい、悪影響に繋がっていると思われます。

なので、このケースに該当する人が、改善を図るならば、筋力UP、特に、背筋の低下を防ぎながら、体のケアをしていくことが効果的です。そうすると、筋肉というコルセットが、背骨をあるべき位置にきちんと支えてくれるので、影響されにくくなります。

で、タイトルに戻りますが、「霊感が急に強まったので、霊現象に遭遇するようになった」というよりは、体力が低下して、背中の筋力が弱くなったために、憑依現象が頻発するようになった、という説明のほうがしっくりくるケースも、中にはあるのです。

私は今、足の骨折による体力低下を回復するために、ジムに通っています。2ヶ月経っても、それもマイナスのスタートなので、怪我前に戻るのは時間が掛かるとしても、上向きになることは難しくないと思ったのですが、昨日のブログにも書いたとおり、体脂肪率も、体重も、まったく変化なし;で、めまいがしてきそうですが(笑)、

でも、自分では、少し、背筋が付いてきたような気がするんですよね、なんとなく。・・・数字上は、表れていないとしても(笑)。

で、そうなると、やっぱり、霊的な影響のされやすさが、多少ましになってきたように思います。回復までの時間が、以前よりも短くなってきたと思いますし、その原因として、以前と変わったことといったら、「運動をして、鍛えている」ことくらいしか、思い当たる要素がありません。

ジムにいくのは、かなり時間が取られるので、料金もそれなりに掛かりますので、なかなか、難しい人もいると思います。私も、足の怪我の件がなければ、きっと、行こうと思わなかったので、その気持ちもわかります。

日常のちょっとした心掛けで、筋力を落とさないように工夫すると、影響のされやすさは防ぐこともできますし、体のラインも整ってくると、自信に繋がって、気持ちが上向きになる場合もあると思いますので、出来る範囲で取り組んでいくことをお勧めします。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« ジムに通っています(4) | トップページ | 「自分が嫌い」と、思ってしまうのは? »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジムに通っています(4) | トップページ | 「自分が嫌い」と、思ってしまうのは? »