« 否定的な思考の積み重ねは、正しい思考を妨げる。 | トップページ | 優れた性質があるゆえの、裏表。 »

2012年3月21日 (水)

霊感体質の人、揺らぎやすいオーラの人の、恋愛傾向。

霊感とは、誰にでもある資質で、まったく霊感がゼロの人はいませんが、大小の差、個人差はあります。霊感が平均よりも強く、かつ、オーラがしっかりと肉体に入っていない、揺らぎやすいオーラの人は、周囲の影響をとても受けやすい傾向があります。

人間関係において、人との交流というのは、見えない領域での、オーラの交流、でもあります。近い距離にいれば、お互いのオーラも重なりあいますし、会話をしたり、意識を向けたりすると、それにつれてオーラも動きますので、お互いに影響を与え合う比率が高くなるわけです。

そのため、接触回数が少ない相手と、接触回数が多い相手を比較すると、どちらかといえば、後者のほうに親近感を覚えることは、あってもおかしくないのです。

もちろん、親近感は、回数で計られるものではなく、相手への好意的な気持ちからも作られますので、このたとえは、「好意的な気持ちに差がない、同じくらいの相手であれば」という限定での話です。

上記のたとえは、誰にでも当てはまるのですが・・・、特に、揺らぎやすいオーラで、周囲の影響を受けやすいタイプの方は、その傾向が強く出てしまうことがあります。オーラがしっかりしていなくて影響を受けやすい、ということは、相手のオーラに、容易に感化されてしまう、ことでもあるからです。

具体的には、揺らぎやすいオーラの人は、相手の性格がどうか、というよりも、単純に接触回数(会う回数、会話の回数、接触の頻度)が高い相手を、なんとなく「好きなような、気持ち」に、なりやすいところがあります。

本当にその相手の人間性に惹かれて好きなのか、単に、接触回数が多いので影響されて、好きなような気持ちになっているだけ、なのか、判別は難しいと思いますが・・・、揺らぎやすい自覚がある人は、自分の心を冷静にとらえていく、という習慣が大事だと思います。

最初のきっかけは、接触回数の多さからくる親近感であっても、そこからスタートして、相手の人間性に惹かれるようになるケースもあります。それは何の問題もないのは、揺らぎやすい人に限らず、誰にでも言えることです。

けれど、単純に接触回数が多い、というだけで、影響されることで作られた親近感は、時間が立てば、「最初は好きだと思ったけれど、何かが違う」という結果にも、なりやすいものではないでしょうか。

また、揺らぎやすい人は、既婚者との恋愛にも、はまりやすい傾向があります。理性よりも、これから自分の未来よりも、自分の思いが優先されてしまいやすいのです。自分の思い、と思っているものは、「自分の恋愛感情×相手からの影響度」です。影響度が大きいものだから、掛け合わせの数字も大きくなってしまい・・・、感情が優先されてしまいやすい、からです。

恋愛は理屈ではないので、きっかけはどんなものであってもいいと思いますが、長くよい関係を作っていくには、相手への信頼が必要だと思います。揺らぎやすい、ということは、流されやすい、ことでもあるので、自覚がある方は、心掛けて気をつけてくださいね。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

|

« 否定的な思考の積み重ねは、正しい思考を妨げる。 | トップページ | 優れた性質があるゆえの、裏表。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

女性雑誌で、恋愛テクニックとして
接触回数や視界に入るようにするなんてことが書かれていて
そんなもんなのかなぁ… と思っていたので
とても参考になりました。

単純に接触する回数だけでどうにかなるような
恋愛ってそんな単純なものじゃないですよね。
テクニックとしてわざと接触回数を多くしてると分かってしまったら
ちょっと興ざめですね…

投稿: mii | 2012年3月22日 (木) 08時29分

*mii さま

>女性雑誌で、恋愛テクニックとして
>接触回数や視界に入るようにするなんてことが書かれていて

接触回数が多くなると、親近感を抱きやすいものですから、そうすることが効果的、というのは、間違いではないと思います。

>テクニックとしてわざと接触回数を多くしてると分かってしまったら
>ちょっと興ざめですね…

それは、その人の考え方によるのではないでしょうか(^^)。一般に、男性は、自分に好意を寄せてくれる相手に(広い意味で)好感を持ちますし、分かってしまっても、悪い気はしないのでは、とも思いますけれど。

投稿: リカコ | 2012年3月22日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 否定的な思考の積み重ねは、正しい思考を妨げる。 | トップページ | 優れた性質があるゆえの、裏表。 »