« 直感力の向上のためには、意識を広げていくことが大切。 | トップページ | 相手に尽くしすぎて、消耗する理由。 »

2011年9月28日 (水)

オーラのシンクロ話 in 美容室。

最近、行きつけの美容室を変えまして、先日、パーマをかけにいってきました。そちらに伺うのは、2回目です。

私は、美容師さんも、ボディーケアの施術家さんも、男性のほうが好みです。ここしばらく通っていた美容室は、担当者が女性だったので、気分を変えたくなり、今のところにお世話になっています。

終わりにさしかかり、ラストの工程であるセットの前に、「今日、これから、どこかに行くの?」と聞かれました。どこかに出かける場合には、しっかり目にセットするけれども、そのまま家に帰る場合は、ナチュラルなセットにしてくれるのが一般的です。

で「このまま家に戻ります」とお伝えしました。なので、あまり手の込まないナチュラルな形でまとめて、終了、となります。

美容師さんが、ヘアケア剤を持ってくるために、ちょっと席を外したところ、少しはなれた場所にいた、別のお客様の会話が、耳に入りました。「オーラが、●●色で・・・」と、聞こえました。「見える人に、見てもらったことがあって」「その人は、札幌の人?」「うん、札幌の人」とか、そんな会話をなさっていました。

オーラ、と聞こえたので、ちょっと反応しましたが(笑)、私は、他人の会話にはあまり関心をもたないほうなので、目の前にあった雑誌を手に取り、適当なページを開きました。そのページは、化粧品の特集で、「メイクで愛されオーラになる」とか、そんな内容が載っていまして、あらら、ここもオーラかい(笑)、と、ちょっとだけ思いました。

そして、担当の美容師さんが、戻ってきました。 「ところで、今日は、会社は休みだったの?」と、聞かれました。で、「あ、私は自営業なので、平日のほうが時間がとれやすいんです」と答えましたところ、「へー、そうなんだ。何の仕事?」と、聞かれました。

私は、あんまり、外で、自分の仕事についてとか、スピリチュアルがなんたら、とか、話しません。別に隠すことはしませんけれども、わざわざ言う必要性のないところで、余計なことは口にしない、というタイプです。それで、美容師さんとかも、話がさらりと終わる、男性のほうが好みなのです。

で、「えーと、まあ、わかりやすくいうと、カウンセリングみたいな、相談にお答えするような感じの仕事、ですね~」と、答えました。

私としては、それで、「あー、そうなんだ」と、そこで話は終わるもの、と思っていました。が、美容師さんは、「どんなカウンセリング?」とか、「心理学とか勉強したりして、答えるの?」とか、やけに突っ込まれ・・・。

「いろんなやり方があると思うので、心理学とかで答える方もいるでしょうね~」と、やんわりとかわして答えたところ、「あ、君は違うんだ。どんな方法で?」と、ますます、話が核心に迫り(笑)。

私は、わざわざ、必要のないところで余計なことは言いたくはないけれども、どうしても隠したいわけではないですし、あまりにのらりくらり、になると、嫌がっていると思われることも本意ではないので・・・、 「えーと、その、なんというか・・・、オーラとかね、そういうのが少し見えまして・・・」と、答えたところ、 「えっ、オーラ!オレね、そういう話、全然、抵抗がないよ。普通に信じられるし、納得もできる!」と。

結局、また、オーラ( ̄∀ ̄;)・・・、と思ったのですが、何となく、流れが、「そうなっている」ような気もしまして、そして、話の流れとして、当然、「オレのオーラの様子って・・・?」となりまして、そこから、かなり、ディープな会話が、延々と行われていったのでした。

物事に偶然はないので、きっと、そうする意味があって、出会いとか、会話の流れも、作られている、と思うのですね。なので、お話することは、まったく負担ではないですし、その美容師さんも、とてもいい方で、必然のタイミングで、お伝えすべきことを、お伝えしたのだと思います。

というか、後ろの方が、お伝えしたかったことを、たまたま、私という人間を通して、伝えた、ということなのでしょう。私は、「使われた」だけ、なのだと思います。

まあ、それはいいとして・・・、最初に書いたとおり、最後の工程に入るところで、「この後は、家に戻るだけなので、セットはナチュラルな感じで」という、合意があったはず、なのですが、オーラ談義をしている間、美容師さんも手持ち無沙汰だったのか、それとも、オーラの話に熱中していて、そのことを忘れていたのか、

美容室を出る際の、私の髪型は、いつも以上に、「しっかり巻き髪セット」になっていたのでした( ̄m ̄*)。・・・きっと、これも必然。

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーディングのお申込みは、こちら→「メール回答」or「スカイプ通話

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

 人気ブログランキングへ

|

« 直感力の向上のためには、意識を広げていくことが大切。 | トップページ | 相手に尽くしすぎて、消耗する理由。 »

15.日記、雑記、ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

読みながら笑ってしまいました~(*^_^*)

常に客観的に「必然」と捉えられるって凄いですね!

投稿: まみ | 2011年9月28日 (水) 08時24分

*まみさま

「しっかり巻き」も、なかなか良いかもしれないな、という発見もできました

投稿: リカコ | 2011年9月28日 (水) 08時36分

美容室での出来事 とても面白い展開ですね。大笑いしちゃいました。私もオーラではありませんが、別の内容でグットタイミングな出来事がありました。物事には偶然って必然的に起こっているんですね。ありがとうございます。

投稿: キョロちゃん | 2011年9月28日 (水) 08時53分

*キョロちゃんさま

すべての出来事は、意味のある必然であり、偶然はない、というのがスピリチュアリズムの基本的な解釈ですので、日々、そのように受け止めながら、生活しておりますhappy01

投稿: リカコ | 2011年9月28日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直感力の向上のためには、意識を広げていくことが大切。 | トップページ | 相手に尽くしすぎて、消耗する理由。 »