« 未浄化霊を見たり、憑依されたりの、霊現象に遭遇するのは霊感のせい? | トップページ | 選択肢の数よりも、「質」を大切に。 »

2011年4月 8日 (金)

霊感が強い人は、電化製品が故障しやすい?

霊的なエネルギーは、電気に似ている、と感じます。これは、言葉で表現するのは難しいのですが・・・、かなり「近い」エネルギーだと思われます。

そのため馴染みやすさがあるためなのか、霊感の強い方は、電化製品が故障しやすかったり、誤作動が起こったりすることも多いです。

霊的現象が、「(物理的に、もしくは見た目に)電気っぽい反応」を伴って起こることも多いです。・・・といっても、実際に、電気を目視したことはないので(笑)、想像でしかありませんが、多分、電気や磁気が見えるとしたら、似ているのではないかな、と( ̄m ̄*)。

霊感が強い人は、備えているエネルギーが大きいので、普通にしていても、電化製品に影響を与えやすいとは言えますが、しかし、頻繁に故障したり、不具合が起こるのは、そのときの自分の波長の問題が大きいと思います。

感情がひどく上下して、イライラ&カッカしているときには、そのような不具合がおこりやすいものです。怒りなどは、(人や物など、向ける対象があるため)意識のエネルギーが外に向かっていきやすいことも関係しているかと思います。

波長が下がって、バランスが悪くなっているときには、それこそ電気がショートするかのように、自分のエネルギーの乱れが、誤作動の原因を作ります。

霊感が強くても、自分がよい状態を保っていられれば、(それでも、影響がなくなりはしませんが;)、そんなに頻繁に、悪影響は出ないと思います。自分の経験上も、そう感じます。

こういうことは、霊のせいや、自分の体質のせい、と考えたくなるけれど、「風邪をひきやすい体質」と、「実際に風邪をひいてしまうこと」は、同じではないように、良い状態を保っていけば問題ないのですから、自分を被害者のようにとらえないことも大切です。

自分を成長させて、感情に左右されないようになっていけば、影響は格段に減っていくものです。

★ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

   ↓ ↓ ↓

 人気ブログランキングへ

|

« 未浄化霊を見たり、憑依されたりの、霊現象に遭遇するのは霊感のせい? | トップページ | 選択肢の数よりも、「質」を大切に。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事

コメント

思春期の頃、リモコンに触れてないのにテレビの音量がどんどん下がっていったり、ビデオデッキに手を近づけるだけでオンオフ繰り返したことがありました!!
若さゆえ、ですかねえ・・・w

投稿: | 2011年4月 8日 (金) 12時04分

電化製品の誤作動のすべてが、自分のエネルギーの干渉だとはいえませんが、思春期の頃は感情が上下しやすいものなので、あるいは、影響していたかもしれませんねcoldsweats01

投稿: リカコ | 2011年4月 8日 (金) 16時55分

今まで感情が高揚してると時など、駅の券売機が故障したり、居酒屋で突然火災アラームが誤報したりと、外出先が多いのですが電気系の誤作動がまたかと思うくらい起こるのがずっと不思議に思っていました。なので原因がわかり少しほっとしました。誰にも相談できなかったので…。霊感は全くなく血筋もらしき人はいません。歳を重ねてからの方が目立つのでなるべく沈着冷静に気が乱れないようにしていきたいと思います。

投稿: あ紀心 | 2011年5月11日 (水) 14時06分

* あ紀心さま

物の故障と、霊感との関連については、いくつもある理由のひとつを、スピリチュアルの観点からの解釈をした説明なので、参考程度に受け止めていただければと思います( ̄∀ ̄)。

投稿: リカコ | 2011年5月11日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未浄化霊を見たり、憑依されたりの、霊現象に遭遇するのは霊感のせい? | トップページ | 選択肢の数よりも、「質」を大切に。 »