« 霊的観点からの「意味」「意義」とは、私たちの霊的成長に伴うこと。 | トップページ | 付き合っている彼と、結婚できるか?という悩みについて。 »

2011年2月18日 (金)

直近の未来は把握できることもあるけれど、遠い未来は未知数。

私たちの未来とは、これから自分の手で作っていくものであり、あらかじめ決まった筋書きを生きているわけではありません。

未来のことをお伝えする場合は、あくまで「現時点から見た、未来の可能性のひとつ」という前提で、参考までにお伝えしています。

私たちは、自分の学びに相応しい時代や地域や家族や性別その他を決めて生まれてきます。その先の人生で、経験する必要のある要素までも、おおよそ(あくまで、広い範囲において)決めてきている場合もあります。

しかし、それは、すべてが細部まで決められているということではありません。枠組みは大きなものであって、学ぶべき要素から外れない範囲で、どのように選択し、どのように生きるかは、私たちの自由意思となっています。

そのような仕組みですから、この先の未来のすべてを、すべて言い当てるようなことは不可能だと言えます。

過去をほとんどすべて言い当てることは、相当に実力のある霊能者ならば可能かもしれませんが、それは、既に終わったことだから可能なのであって、これからの未来についてすべてを言い当てることなど、どんなに実力のある霊能者でも、絶対に不可能です。なぜなら、未来は、これからどう生きるかにより決まってくる未知数の部分があり、あらかじめ確定しているものではないからです。

といっても、未来について、まったく何も分からないかといえば、そうではありません。

この世の仕組みとして、自分がしたことが、何かの形で自分に返ってくるという「カルマの法則」と、自分と同じレベルの物事が引き合うという「波長の法則」というものがありますから、そこを踏まえてとらえていけば、直近の未来に関しては、ある程度の精度をもって予測がつく部分はあります。

未来は、過去の積み重ねで作られていきますから・・・、過去の積み重ねは、既に終わったことなので、(そのカルマが、どのように展開していくかという細部まではわかりませんが)可能性の範囲を、少し絞ることはできるのです

分かりやすく、現実的な出来事に置き換えて説明します。

たとえば、今、このブログを日本国内でご覧になっているみなさんが、3年後に、アメリカで生活している可能性は・・・、ゼロとは、言いきれないと思います。まず、そんなはずはない、予定も意思もない、としても、3年という期間に何があるか分からない以上、絶対にないとは言い切れませんよね。

けれど、3日後だったら・・・、その可能性は、ゼロだとほぼ言い切れるでしょう。直近の未来というのは、現状を踏まえれば、大きな枠組みでは、今から続く未来の範囲に存在しているという予測を立てることは可能です。

基本、それと同じ原理なのです。上記は、現実の物理的要素を判断材料とした予測です。私たちがお伝えする未来のリーディングとは、過去から積み重ねられた、さまざまな要素の蓄積を判断材料として予測されたものになる、という違いです。

ただ、過去からの予測・・・とはちょっと違っていて、未来からの逆算、のような形になる予測なのですが、これらは、あちらの世界は、現世と違って時間という概念がないため、なかなか、言葉で説明するのは難しいところなのですが・・・、ひとつ言えるのは、「たぶん、こうなるのではないかな~、という、想像とは違う」ものです。

カルマと呼ばれる、その人が積み重ねた行為は、今この瞬間からも、未来に向けて、付加されていきますから、「今」と、「今からみた、未来の可能性」の期間が長くなるほど、未知数の要素が増えていくことになるので、先のことほどわからないようになっています

未来についてのリーディングの仕組みは、おおよそ、上記のとおりとなります。その上で、良く分かるもいれば、そうでもない人もいるのは、(どちらも、それなりの確かな霊能がある、という前提においてですが)、霊能者の資質の大小や、得意分野の差、ということになってくると思われます。

tulipブログランキングに参加しています。

バナーをクリックして、投票をお願いします ⇒⇒ 人気ブログランキングへ

|

« 霊的観点からの「意味」「意義」とは、私たちの霊的成長に伴うこと。 | トップページ | 付き合っている彼と、結婚できるか?という悩みについて。 »

01.リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霊的観点からの「意味」「意義」とは、私たちの霊的成長に伴うこと。 | トップページ | 付き合っている彼と、結婚できるか?という悩みについて。 »