« 自覚していない資質が、眠っていることもある。 | トップページ | オーラの大きさは、移り変わりのある、「状態」の反映で、変化する。 »

2010年12月25日 (土)

オーラの中に、不要なエネルギーを帯びている状態を改善する方法。

私は、「オーラは、発信機でもあり、同時に受信機でもある」という表現をよく使うのですが、オーラの状態は、その人自身の反映であると同時に、外的な要素からの影響も受けていきます。

私たちは、常に、目に見えない、さまざまなエネルギーを発信していて、人との交流とは、実はエネルギーの交流でもあり、その土地や建物などのエネルギーとも、関わりながら過ごしています。

お互いに、自分以外のエネルギーの影響をさまざまに受けていきますし、適度に外部からの刺激を受けるのは、あらゆる意味で必要な学びですが、過剰になってもよくないわけで、バランスが大切です。

空気が乾燥していて、静電気を帯びやすくなる時期は、オーラの状態も、乾燥しているような状態になり、さまざまなエネルギーを帯びやすくなっていますので、ちょっとケアを心がけると効果的だと思います。

以前にも何度か書きましたが、霊的なエネルギーというのは、電気に似ていているために、お互いに馴染みやすいので、霊感や念が強いタイプの人は、電化製品が壊れてしまうことなどもあります。

オーラなどの見た目や、オーラを手で触るときに、ビリっと感じるなどの現象も、どこか「電気っぽい」ですよね。

エネルギーが大きく、しかし、それが外に向けて発揮されずに、自分の中にため込んでしまっているような状態の人は、普段から、まるで静電気を帯びているかのような、ピリピリした状態になっていることが多いのですが、空気が乾燥している季節には、その状態がさらに相乗効果?になってしまい、(電気と似ていて馴染みやすい)霊的な現象を引き寄せてしまったり、さらにオーラの中に取り込んでしまったり・・・、いろんな影響が出てしまうことがあります。

また、(それらのエネルギーを帯びることで)自分自身の(霊的な)アンテナが過敏になって、バランスがとれにくくなるケースもよく見られます。

霊的なエネルギーというのは、電気に似ていますから、霊感が強い人ほど、電気っぽいエネルギーを大きく放っている人である、と言えます。

本来ならば外に発揮されて動いて行くべきものが、何かの事情で、「自分の内側にこもっていて、スムーズに外に流れていかない」状態になっていると、自分の中に「帯電」してしまいます

そのような方は、私から見ると、「出口となるべきところが、塞がっている」、バランスの悪い状態に感じます。

改善方法としては、「出口をふさいでいる要因を見つけて除く」か、「出口を作る」ことです。 何らかの方法で、内にこもったままで帯電している状態を、流れだしていく状態にもっていけば、バランスの改善がなされていきます。

一番の根本的な解決方法は、自分の心の在り方を変えていくことなのですが(心の在り方が、塞がっている状態を作っているケースが多いので)、手っ取り早い対処法としては、整体やカイロプラクティック、アロマトリートメントなど、上手な施術者さんにかかって、整えてもらうこともよいでしょう。外側からの働きかけは、大変に有効です。

そうすると、一時的ではあっても、帯電しているものが放電されていきますので、その後の立て直しも楽になっていくでしょう。

根本的な、心の在り方の改善は、じっくり取り組むしかないですが、物理的な環境からの影響は、工夫して除いていくほうがいいですね。

乾燥している季節に、静電気が起こるのは、水分の不足により、本来ならば自然に放出される電気が、帯電してしまうためであり、水分が付加されれば改善しますので、その原理から、加湿するのもよいですし、ゆっくりと湯船につかって、(水との親和性を利用して)帯電したエネルギーを放出させていくのも効果的だと思います。

*ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

 人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

|

« 自覚していない資質が、眠っていることもある。 | トップページ | オーラの大きさは、移り変わりのある、「状態」の反映で、変化する。 »

03.オーラ」カテゴリの記事

コメント

リカコさん、おはようございます。
(この国は、まだ朝の8時前です。)xmas
いつも拝見させて頂いております。

リカコさんの冷静な言葉を読ませて頂いて
いつも助けられています。
ありがとうございます。

今日はクリスマスですね。
リカコさんも楽しい時間を過ごされますように
お祈り致しております。
メリー・クリスマス!

              まもり

投稿: まもり | 2010年12月25日 (土) 11時15分

*まもりさま

ありがとうございます。
外国にお住まいなのですね、ホワイトクリスマスになる地域でしょうか?真夏にクリスマスの地域などもありますよね( ̄m ̄)、オーストラリアとかだと。

札幌は、今日は晴れて良いお天気ですsun

投稿: リカコ | 2010年12月25日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自覚していない資質が、眠っていることもある。 | トップページ | オーラの大きさは、移り変わりのある、「状態」の反映で、変化する。 »