« 前世の影響により、人間関係をこなしていく力が不足している人も多い。 | トップページ | 「正しい思考」が、想念の力を強めていくことになる。 »

2010年12月12日 (日)

前世の影響が、幼少期の思考にあらわれていた事例。

私たちは、「たましいの存在」であり、何度も生まれ変わって、さまざまなシチュエーションで、自分のたましいの学びを経験しています。

この世に産まれてきたときには、表面的には、前世の記憶をもっていませんが、「たましい」の中には、備わっています。私たちは無意識ながら、前世で培ったものを活用したり、習慣を引き継いでいたりするものです。

子供の頃は、先入観がないので、ごく自然に、前世に関連した要素が、性格や行動に表れることもあります。しかし、本人は、まだ小さいのでよくわからないでしょうし、親御さんも意識するとは限らないので、特に気付かずに、出来事が過ぎ去っていくことが多いでしょう。

逆に、大人になってから、スピリチュアリズムを理解するようになってから、「もしかして、この習慣って、○○かな」という、想像力で、解釈できることは多いでしょう。また、「今の大人の感覚で、子供のころを思い返す」と、思い当たることもあるかもしれません。

私たちは、この世という、「相対(比較)の世界」で、何かと比較することで、自分を理解していく仕組みになっています。

誰にも当てはまるような、「この習慣があれば、前世は芸術家」などのような、定義はありえませんが;、しかし、「○○さんの、この習慣は、前世が芸術家だったことが影響している面がある」と、モデルケースを知ると、「じゃあ、自分も同じところがあるけれど、そういう関連なのかな」と、比較をすることで、想像ができます。そういう意味では、「オーラの泉」は、貴重な学びの機会だったな、と、改めて思います。

前世が、何者であったか、なんて、まったく重要ではないのだけれど、今の自分に対する気付きになることもありますし、また、自分の身近なところで、「スピリチュアルな関連性」を見出していくことで、スピリチュアリズム全般への理解が、とてもスムーズになることもよくあります。そういう意味では、重要ではないと思うけれども、まったくの無意味とも思いません。

私の知っているケースで、以下のようなことがありました。

あるセッションで、「直前の前世は、たぶん、男性だったと思う」というような内容をお伝えしました。そのときは、そこまでの話で終わったのですが、「セッションの後で思いだしたけれど、すごく小さい頃に、自分のてのひらをじぃーっとみて、「なぜ、この中(女性の肉体)に、入っているのだろう?」と、頻繁に考えていた時期があった」、とのことでした。

前世での、男性の記憶や感覚の影響が、強かったのだと思います。ずっと考えているわけではなく、ふとした瞬間に、記憶がかぶってきたときに、考えていたのかもしれません。

私は、このお話を聞いて、不思議で面白いものだな、と思ったのは、「そのことを、覚えていて、思い出せた」という点です。

子供のころに、前世の習慣などが、本能的に外に出てしまうことは、ありうるけれど、大人になっても、その時の感覚や違和感などの記憶を、持ち続けているのは難しいことです。

しかし、その方は、記憶の底に持ち続けていて・・・、この話をお伝えしたタイミングで、思い出すことができた、という事実が、とても神秘に思えるのですよね、私は。それもまた、「必然」なのだろうな、と感じます。

「今の、大人の感覚」で、スピリチュアルな知識をあてはめつつ解釈してみると、自分の子供のころに、前世を彷彿とさせる、神秘が見いだせるかもしれません。

ちなみに、私は、子供のころに、「大きくなったらバビル2世になろう」と、思っていたらしいのですが(笑)、・・・それは、私の前世が、男性で、そして行者で霊媒だったため、かもしれません( ̄w ̄*)。

*ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ちましたら、以下のバナーをクリックして、投票をお願いします。

 人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

|

« 前世の影響により、人間関係をこなしていく力が不足している人も多い。 | トップページ | 「正しい思考」が、想念の力を強めていくことになる。 »

07.前世・守護霊」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も前世を1度見て頂きたいとずっと思っていました。
何となく、前世からの影響が大きく、その影響が作用している・・と感じるところが小さい時からあったからです。
昨日の記事の「人間関係・・」も大きく頷けるところがあります。

投稿: まもり | 2010年12月12日 (日) 20時35分

はじめまして、最近ここのブログを知って読ませていただいています。

言葉、表現がわかりやすく、文体も柔らかい感じで読みやすかったです。内容も普遍性が高く、的確に本質を書かれており(と私は感じてます)、自分のものの見方、捉え方について、考え、見直しています。

職種上、ストレス、体調を崩しがちになると思いますが、応援してますので、頑張ってくださいね(*^^*)


投稿: じゅん | 2010年12月12日 (日) 21時41分

*まもりさま

興味があるのでしたら、前世リーディング力のある方を探して、お聞きになってみれば、納得がいく気付きが得られるかもしれませんね。

私自身は、人はたましいの存在である以上、誰もが前世の影響はありますから、あまり前世に結び付けて解釈しなくてもいいのでは・・・、という考え方をとっておりますが( ̄∀ ̄)、何に価値を見出すからは、それぞれ違うと思いますので、ご自分の思うように行動するのが一番だと思います。

投稿: リカコ | 2010年12月12日 (日) 23時07分

*じゅんさま

>内容も普遍性が高く、的確に本質を書かれており

ありがとうございます。スピリチュアリズムというのは、まさしく「普遍」のメッセージだということをお伝えしたく、活動しております。

参考になることがありましたら幸いです( ̄∀ ̄)。

投稿: リカコ | 2010年12月12日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前世の影響により、人間関係をこなしていく力が不足している人も多い。 | トップページ | 「正しい思考」が、想念の力を強めていくことになる。 »