« 過去の思い出に、にとらわれすぎないようにしましょう。 | トップページ | 必要な忍耐と、不要な忍耐がある。 »

2009年11月27日 (金)

成長のためには、地道な積み重ねが大切。

スピリチュアルに興味をお持ちの方は、個別の目的は様々あるにしろ、「霊的に成長なさること」を望んでいらっしゃるものと思います。

私も、スピリチュアリストとして、皆さまにできる限り、霊的成長に向けての参考資料を提供すべく、日々ブログを更新しています。

霊的真理は、一口に語れることではありませんから・・・、地道に発信し続けることが大切だと考え、各種活動を行っており、このブログもその一環です。

私も、「とても壮大で言葉では語りきれない霊的真理」を、何とか分かりやすくお伝えすべく、このブログを書いています。自分で言うのも何ですが・・・、多分、皆さんの想像以上の時間と労力をかけています。

だからというわけではないけれど(笑)、皆さんも、「スピリチュアリズムを理解するためには、相当の時間がかかるものである」、という認識を持っていただきたいのです。

簡単に悟る方法はありません。スピリチュアリズムが、簡単に理解できるものならば、私も、このように毎日長々くどくどと書き続ける必要はないのです。簡単にいかないからこそ、時間を費やして書き続けています。

霊的な成長のためには、地道な気づきの積み重ねをすることが大切です。私は、そのことをお伝えするのみです。

地道さに勝る、近道はない、と。

余談になりますが・・・、執筆内容をキャッチするのは、直観的なものなので、時間はそんなにかかりません。霊査と同じアンテナを使いますので消耗はあるけれど、時間にすればほんの一瞬です。実際に入力して文章を作り上げるのはもちろん時間はかかりますが、それは誰もが同じですよね。

では、何が大変なのかといえば、「裏付け」です。私は、自分の思ったことや見たものを、そのまま載せるのはあまり好きではありません。

このブログは、スピリチュアリズムの教えであり(私は、そのつもり( ̄m ̄*)、「私の霊視日記」にはしたくないので、古典的な霊訓や、私が信頼している霊能者の本などで、同様の記載等があるか等を、なるべく確かめて書きたいのです。

これが、ものすごーーーーーく時間がかかります。・・・ときに、職場放棄したくなります(笑)。でも、そうもいきませんので;、とにかく私も地道に積み重ねて、自分の役割を果たしていこうと思っています。この積み重ねの中に、私自身の成長があるはずですから。

|

« 過去の思い出に、にとらわれすぎないようにしましょう。 | トップページ | 必要な忍耐と、不要な忍耐がある。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事