« 比較。 | トップページ | 悩み事を増やしているのは、自分(という場合もある)。 »

2009年10月25日 (日)

一年前から予知?していた、あるCMの話。

少し前に、カップヌードルのCMで、セーラーファッションの木村拓哉さんが出ていらっしゃいました。今も放映しているかは、わかりませんが・・・。

私は、このCMの様子が、実は一年以上も前から、霊眼に映っていました。それが、CMだということまでは、まったくわかりません。・・・っていうか、それが未来のことだという点も、当時は分かっていませんでした。

もう数年前の話になると思いますが、作詞家の阿久悠さんが亡くなった時に、阿久さんの特集がテレビで放映されているのを、たまたま見まして。で、とても素敵な歌詞だと思うものがたくさんあり、その後、youtubeで、阿久さんのつくった歌を、よく聞いていた時期がありました。

その中に、沢田研二さんの歌で、セーラースタイルで、超美しく歌っているのがあったのですね。私は、それが気に入って、多分、何十回も見たと思います(笑)。私、マニアックな性格なので、そういうところがあります。

セーラーファッションの木村さんの映像が、見え始めた時(それは一年以上も前ですが)、私は、以前にyoutubeで見た、沢田さんの歌を、「思い出して、自分が映像のイメージを作り上げている」のだと思いました。沢田研二さんを、木村拓哉さんに置き換えて、自分が妄想(笑)しているのだろう、と。

それ以外に、理由が思い当たらなかったので。私は、別に、木村さんのファンではないですし・・・、それもなぜ、このファッションなのか?と考えると・・・、やはり、沢田さんの歌をイメージして、私が想像しているのだろう、と。

で、しばらくそのことを忘れているのですが、数か月おきくらいに、唐突に、その映像が(霊的な)視界に、カットインしてくるのですね(◎_◎)。

あまりに頻繁だから、これは何か意味があるのかなぁ・・・、何だろう・・・?と、その時は思うのですが、やはり、「これは、私が、思い出して、妄想?しているのだろう」と、自分なりの理由をつけては納得し、そのまま忘れる、ということを何度も繰り返していました。

それからしばらく経ち、今年になって、あのCMを見たとき、

( ̄∀ ̄)「あ!、これだったか!」

と、心のつかえが取れました(笑)。

これ、何が言いたいかというと、毎度おなじみですが(笑)、霊視なんて、こういう、どーでもいい内容;のものが多く・・・、自分の我欲に使ったりとか、そんなことってできない、という話です。

霊視って、どちらかというと受動的、なんですよね。見たいものを見るなんてできなくて、見えるものが勝手に見える、という;。能動的に霊視って、なかなかできないと思います。仕事のときは、別ですが。なので、仕事を離れると、超フツーです、私。

|

« 比較。 | トップページ | 悩み事を増やしているのは、自分(という場合もある)。 »

15.日記、雑記、ひとりごと」カテゴリの記事