« 相手がいてこそ、よい種まきもできる。 | トップページ | 場所(土地)のオーラ。 »

2009年9月22日 (火)

霊感体質の方は、惚れっぽい?

霊感が強い方は、気が多くて、惚れっぽいため、恋愛関係でちょっとしたトラブルになりやすい方も、実は結構多かったりします;。全員がそうだというわけではありませんが・・・。これは、よく言われていることですので、知識としてご存知の方も多いかもしれませんね。

今回は、「なぜ、そうなるか」というメカニズムについて、書かせていただきます。

「霊感が強い」というのは、言い換えれば、「エネルギーに対しての感応力が強い」、ということです。人と人が出会うと、お互いのオーラが作用し合います。その感覚で、「あの人は、好ましい雰囲気がある」とか、「あの人とは、あまり気が合いそうにないかも」とか、いろいろなことを、想像したり、感じ取ったりしますよね。

それは、自分のオーラを受信機として、「相手のオーラを、感じ取る」ことで、なされています。霊感が強い方は、オーラが平均よりも大きく、感応力もいいので、相手のオーラを、「より、感じ取る」ことになります。そうすると、相手のことが、気になったりするわけです(笑)。

「相手のことが、好き・・・なような、気持ち」になってしまう、のでしょうね。相手のエネルギーが、とても大きく自分に作用すれば、そういう気持ちになっても不思議ではありません。

それが、特定の人にだけに起こるのではなく、多くの人に対して起こるので(笑)、結果として、気が多くなってしまうのですね;。「そういうもの」だと、あらかじめわかっていれば、何のことはないのですが、そこまで意識して考えませんからねぇ、普通は。

なので、霊感が強い自覚がある方は、自分の恋愛感情に、冷静な視点をもって分析してみてください。

先にも書きました通り、全員がそうだというのではないですよ。傾向として、気が多くなってしまう方もいて、エネルギー的観点から考えれば、その気持ちも分からないではない、・・・という説明です。自覚がある方は、冷静に考えて見ることも大切ですよ、ということで。

|

« 相手がいてこそ、よい種まきもできる。 | トップページ | 場所(土地)のオーラ。 »

08.直感、霊感、霊能力」カテゴリの記事