« 「すべて」は、手に入らない。 | トップページ | 分かっていても、出来ないことも、ある。 »

2009年6月 1日 (月)

除霊は、苦手です( ̄_ ̄;)。

「霊感」「霊能」といっても多岐にわたり、人により、資質が違いますので、「得意分野」が、あります。そして、「苦手な分野」も、あります。

私は、除霊・浄霊関係は、苦手分野です( ̄_ ̄||)。もともとの資質と、得意分野との因果関係は、体系立てて説明が出来ることなので、いつか、別の機会で、書いていければと思います。

ここでは簡単に触れるだけにしておきますが、霊媒的な素養が強い人ほど、(特にキャリアが浅いうちは)除霊を苦手とすることが多いと思います。

霊能者とよばれる人たちや、霊感を全面に打ち出した仕事をしている人たちは、誰もが少なからず、そのような体質と言えます。何らかの形で、霊を媒介して仕事をしているわけですから。そして、その中においても、「特に、霊媒系統な人」、がいるわけですね。江原さんが、代表的です。・・・私も、区分としては、明らかに霊媒系統です( ̄∀ ̄;)。あ、霊能力の強さや、実力の話ではないですよ、それはもう、天と地ほどに違うし(笑)。霊媒体質度「だけ」の話、です。

強度の霊媒体質者は、もともとの構造が、霊がとっても入りやすい、なじみやすい体質に、作られているようなものですから(泣)、ある意味においては、この仕事に向いている、霊を媒介しやすいので、その資質を活かして仕事がやれるのでしょうが、そのなじみやすい資質が、除霊に関しては、逆に作用してしまうわけです;。

江原さんの本を読むと、若いころは除霊ができなくて、何かあるとすぐに体調を崩して寝込み、滝行などで鍛えて出来るようになった、という記載が出てきます。私は、その感覚が、理解できます。霊媒体質すぎると・・・・、そういうものなんですよね。江原さんほどの実力者でも・・・。

私は、実力もないし、キャリアもないので( ̄_ ̄;)、未だにまったく苦手であり、現状、できるようになる兆しがありません(爆)。

「では、クライアントさんに除霊の必要が生じた場合、対処できないのか?」というと、それは、大丈夫です。霊障・・・とはいかないまでも、ネガティブなエネルギーをいっぱいつけていらっしゃっても、それらは、ほとんど、きれいに除かれて、お帰りになっていただけます。

なぜなら、私が、全部、引き受けているから、です( ̄_ ̄;)。

私が意図的に仕向けているのではないですが、・・・結果として、私が、ほとんど吸い取っている状態になります。一応、クライアントさんからは、除かれますよね;。状態は、ともかく(笑;)。

私の意思では、一切コントロールができません。自然に、そうなってしまいます。これはもう、「そういうもの」だと思っているので、私としては「想定内」ですね。スピリチュアルな仕事をするなら、霊的影響は、避けて通ることは不可能ですからね。皆、そうですから。この仕事をしている誰もが、「自分を立て直しながら、何とかやっている」、のが現状だと思います。

その後、私が「引き受けた状態」を、どうするかというと、以前にも書きましたが、憑依って、「いかにも除霊というワザ」を使わなくても、自分の波長が持ち上がれば、自然に(霊との波長が、断ち切れるので)取れますので、波長を上げる方法をいろいろ行ったり、時間が経つといつのまにかとれていることもありますし(とれないことも、あるけど;)・・・。ゆっくりして、自分のもともとの波長に戻れば、撥ね退けられるので、リラックスの時間をとったりします。

以前は、HP内の記載で、「対処できないこと」の中に、「除霊や浄霊に関すること」という一文を入れていましたが、先日、この記載は、省きました。・・・意図的には出来ないけど、「実際には、一応、成されている」と、言えないこともないので、とりあえず省きました。(私は、出来ないことは出来ないと、はっきり言う主義なので、私の力が及ばない範囲についても、記載しています)。

この記事を読んで、「自分が依頼することで、迷惑になるのではないか」「負担になるのでは」とかは、ぜんぜん気にする必要はないです。なぜなら、不安や心配があるからこそ、ご依頼をいただくのであり、そういう意味で、お越しになる方で、エネルギー状態がベストの方は、ほとんどいらっしゃらないのからです。

それに、私の霊媒体質は、昨日今日始まったわけではありません(笑)。もう、ずーっと、こうなんだから、これが、普通で、一生続くのだから・・・、日々、努力を重ねて、自分の波長を持ち上げることを、心がけるのみ、です。

頑張れば・・・、きっといつか、なんとかなるはず・・・と、信じたい(願望)。頑張れ、自分!( ̄_ ̄*)。

|

« 「すべて」は、手に入らない。 | トップページ | 分かっていても、出来ないことも、ある。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事