« 原因は、複数あります。 | トップページ | ひとりで抱えこまないことも大切。 »

2009年1月 2日 (金)

想念は、離れた場所にも届きます。

よく、「念がとぶ」とか、「想念が伝わる」なんて言葉がありますけど、それは本当にある現象です。

もちろん目には見えませんし、それらについて改めて意識する機会というのは通常ないかもしれませんが、「想念は、離れた場所へ届く(伝わる)」ものです。

例えば、私の場合、ご依頼者さまが、「この人に、依頼しようかな・・・、どうしようかな・・・」と考え込んでいる想念が伝わってくることがあります。もちろん、どこのどなた様が、検討していらっしゃるかまでは、分かりませんが(笑)、依頼しようかどうかと、迷っているときの独特の感じって、あるんですよね。私の師匠も、同じようなことを言いますので、これは私の気のせいではなくて、「そういうもの」なのでしょう。

とは言っても、その方が、何処のどなただとか、どういう状態だとか、どんなご相談だとか、そういうことが分かる、という意味ではないですよ。

ある方からの想念が、こちらに飛んできているのが、分かる、というだけのことです。そしてそれは、私個人に対する感情的な想念ではない、ということも分かります。

そして、しばらくたって、ご依頼メールが届いたときに、「あ、さっきのは、この方だったのか」と、思ったりすることは、非常によくあります。

以前、お金を頂かずに、ボランティアでご相談をお受けしていたころは、あまり感じなかったのですが、仕事にするようになってから、顕著になりましたね。以前は、ご紹介者中心で、ひっそりと行っていまして、頻度も低かったからなのか、それとも、私自身の感度が高まったせいなのか・・・。

悩んでいるときや、困っているときは、ご自身のエネルギーが、どーん( ̄_ ̄||)と重たくなっているので・・・、私に届く想念も、同様に重たく感じられます。波長が重たい状態の人が発した想念ですから、エネルギーも重たいのですよね。

突然、「はうっっ( ̄A ̄;)」と、重量感で感じたり、

「イテテテテ( ̄A ̄;)」と、痛みで感じたりします。

でも「、依頼の際に、私の念が・・・?」とかは、まったく気にしないでください。その点も料金に含まれています(爆)。誰でも落ち込むことはあるし、そこから、いかに早く立ち上がって、未来を見据えて、明るくなっていくかが大切で、ほんの一時の状態のみにこだわっても、意味がありませんからね。

話を、戻して(笑)、

このことからでも、想念、思いのエネルギーは、実在することが、分かっていただけるのではないかと思います。目に見えないだけ、通常、感じないだけで、確かに「在る」のです。

そう考えれば、悪意とか、妬みや僻みの、暗いエネルギーにとらわれているよりも、明るく波長の高い、希望や思いやり、感謝のエネルギーを発しているほうが、より創造的な人生を歩めるということも分かりになりますよね。

自分が発した想念が、一番大きく影響するのは、対象となる相手よりも、想念の発信先である、自分自身なのですから、常に明るく輝かしいエネルギーで、過ごしていくことが大切です。

|

« 原因は、複数あります。 | トップページ | ひとりで抱えこまないことも大切。 »

09.スピリチュアル全般」カテゴリの記事