■ インフォメーション ■

セッション可能な日程および、返信までの時間は、以下のとおりとなります。

★メールによるリーディングの場合:

 受付から回答までに、1週間~10日程度掛かる場合があります。
  (17,000円)
 常時の受付は行っていません。二ヶ月に一度程度、不定期での受付をしています。(前回の受付は、1/6に実施)

★スカイプ、または、固定電話によるリーディングの場合:

 対応可能日時は、火、木、土となります。当日の申込みも、空きがあれば可能です。1週間以上先の予約は受付できません。現在、不定期での受付です。
 (60分:15,000円。延長をご希望の場合は、20分ごとに5000円の追加料金)

★お知らせ(随時、更新します)

※ 1月のスカイプセッションの実施日は不定期となります。決まり次第、こちらのブログでご案内させていただきます。

スカイプ実施日: 1月

・1/18(水) 済
・1/20(金) 済 

★無料のメルマガ配信をご希望の方は、こちらをご覧ください。過去に有料鑑定をご利用いただいたことがある方が対象となります。簡単に登録&解除が可能です(*^_^*)。

|

2017年1月22日 (日)

今できることを見つける|スピリットメッセージ

まず、今すべきことは、「今できることを見つけること」です。

今からかけ離れた、遠いところにあることや、簡単にスタートできないことや、準備に時間が掛かることは優先せずに、「今、取り組みをスタートさせられること」を見つけてください。

それらは、そうしようと意識しないとわかりにくいのです。見つけようと意識してはじめて、目に留まるようになります。

あなたには、できることが無数にあり、今すぐに取り組みができることも、あなたが思う以上にたくさん存在しています。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

リーディングのご感想|スカイプセッション。

リーディングをご利用いただいたIRさんから、ご感想をお送りいただきました。ありがとうございました(^_^)。

Image5

お時間をいただいて、ありがとうございました。3年前から拝見していて、昨年からセッションの申込を考え出し、これまで何度か募集をみかけて、でも迷って決められないまま、しかしあの日は、この機会にお願いしたいと迷いもなくメールを出させてもらいました。

丁寧なリーディングをありがとうございました、

ご相談をお願いした件、どれも自分で答えが見つけられると安心しました。

これまでの皆さんの感想文に、相手の名前を言っただけなのに特徴をお話になるのがあてはまるとあったのが、本当に驚きとともにおっしゃるとおりのため、悩んでいる内容だったのですが、驚きで笑ってしまい気持ちが晴れやかになりました。

自分の弱い点の対処方法がわかり、自分に何ができるか落ち着いて選べそうです。

  

| | コメント (0)

広がる時期、閉じる時期、それぞれにあわせた実りを。

この世には、時間というしくみがあるので、どんなことも必ず変化していきます。

変化という「動き」には、だいたい規則性があるもので、同じようなことが繰り返されていきます。

たとえば、夜が明けて朝になること、季節が春夏秋冬とめぐること、雨がふって止み、風がふいて収まり、波が寄せて返すというように。

それらの動きの規則性というのは、「拡大すること」と「収縮すること」の繰り返しとなっているのがわかります。

8074499_s
|努力すれば広がり続ける、とはならない。

日常の生活にねざした動きも同じで、広がっていき、閉じていき、また広がっていく、という動きの繰り返しです。

内容によっては、「増えていき、減っていき、また増えていく」という形になることもあれば、「活気がでてきて、止まって(休んで)、また活気がでてくる」という形もあるでしょう。

すべてが、この規則性で動いているとわかれば、ずっと広がり続けることもないし、ずっと止まったままというのもないのだから、焦らずにすみますね(^_^)。

頑張りさえすれば広がり続けていられるってことではないのだし、止まってしまったり、縮小してしまったりするのは、頑張りがたりないためではない(こともある)と、わかりますから。


|その時期にあわせた、動きをとればいい。

そして、動きはどこまでも繰り返されるのですから、この先の動きにあわせて、自分をどのように進ませていくかを考える際にも、役立てることができます。

減るとか、閉じることは、ネガティブではないのです。

広がることのみが、うまくいく方法でもありません。

ですから、減る時期や、閉じる時期に、へこたれないで先の広がりを見据えましょうとかの意味ではないですよ(^_^;)。

広がる時期には、広がる方向でのうまくいかせる姿勢でいればよく、閉じる時期にはそれにあわせた形で、うまくいかせればいいということです。

減る時期には、減らすことでうまくいくことをやればいいです。たとえば、不要品を処分する時期にするとか、支出を減らしたり、経費削減をしたりするという最適化をしていくことなどです。

増やすだけが豊かになる方法ではないので(^_^)、不要なものが除かれて、負担が軽くなったり、必要なことに集中できるようになったりという形で、何かを得ていくことも十分に可能ですから。

工夫しだい、考え方しだい、ですね(^_^)。


|今が、どちら側の時期なのか。

この規則性をいかすためには、時期の見極めが重要です。今は、自分にとって、広がりの時期なのか、閉じていく時期なのか。

それがわからない場合は、変化という動きの規模が小さくて、落差がうまれにくいためかもしれません。であれば、まずは「動きそのものを、意図してつけていくこと」が、当面の「やるべきこと」だと思われます。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

○○と向き合う、ということ。

自分を成長させるための姿勢として、「自分自身に向き合う」など、何かに対してむ「向き合う」という表現が使われることがあります。

向き合うという言葉は、互いの正面と正面で相対することなので、物理的な動きとして、自分が自分の正面にはいられないですから、こういう表現は、「自分の内面を見つめる」とか、「自分について内省する」ことをさすものですね。

しかし、実際のところは、そうして自分に向き合っても、自分をとりまく状況はあまり変わらないままであることが多いものではないでしょうか。

それは、自分に向き合っていくと、自分の内的なところでの行いのみなされて、思考レベルで自分的に納得がいって、完結してしまうことが理由のひとつだと思います。

15538149_s
精神的なことに関心が深い方や、自分を成長させようという意識が高い方は、そのほとんどが、思考力に優れていて、内的な事柄に関連させた解釈も上手にできるので、得意なことは簡単にできるのでやり過ぎてしまい、

それゆえに、思考が行動に繋がっていかなくなります。

「エネルギーはひとつ」なので、思考に使うエネルギーも、行動につかうそれも、共通した同じ活力です。一方にばかり使うと、他方に使う分が十分でなくなりますから、やる気がでなかったり、やる気はあっても疲れてできないという状況になりやすいのです。

それで、・・・自分に向き合いすぎても、行動に反映しなくなってしまうんですね(^_^;)。

思考力が優れている方は、普段の意識で、もう十分に思考はなされているので、内省よりも、行動に繋げていくことのほうが、成長の度合いが大きくなるように思います。

向き合う対象を、自分以外にしていき、たとえば他人との関わりがでてくる環境にあえて実を多くとか、広い意味での社会経験を積むとか、そういうことから、角度を変えた「深み」ををだしていくようにすると、自分という器が大きくなっていくと思うのです(^_^)。

世の中に、行動として相対していく、事柄そのものに取り組んでいくという形で、自分を知ったり、自分について考えたりすることは可能ですよね。

自分の内的なところより外側の、「反応」や「結果」から気づきを得ることは、大きな成長に繋がります。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

★【受付終了しました。】「リソース・リーディング(メール)」。

受付を終了しました。

「自分に備わっている優位性(得意なところ、秀でているところ)を、お伝えする内容のリソース・リーディング。

受付は2015年まで、とさせていただいたのですが、未だに、受付再開のリクエストをいただきます。期間限定&回数限定となりますが、受付を再開させていただきます。

過去に実施したメニューの中で、ダントツの一番人気のメニューです。

これまで、「リソースリーディング」と、「リソース・プラス(前回の補足)」という2段階のメニューがありましたが、今回の受付分は、両方をまとめて一度で差し上げる形をとらせていただきます。

40077370_s

「自分を、もっと知りたい」、「自分について、思っていることが当てはまっているかを確認したい」、「自分の長所を、客観的に把握してみたい」、「どんなことに優位性が発揮できるかを知って、日常や仕事にいかしたい」という方に、お勧めします。

【ご利用いただいた方のご感想】

MMさん / SYさん / YAさん / YHさん / MTさん / 他にもたくさんの方からご感想をいただき、過去記事に掲載させていただいています。


  • リソース」とは、資源とか、役に立つ、または目的を達成するための要素、という意味をもつ単語です。
  • このメニューは、あなたのオーラを通して、たましいのデータベースから、今回の人生で役立つ資源となる要素を読み取り、分かりやすく文章化してお伝えするものです。

16881559_s

具体的には、あなたが備えている性質や才能の中で、「役立つ」「優れている」などの特長をもっている要素や、価値基準などをお伝えします。

文章量は、ワード文書で「14ページ分」くらい、またはそれ以上となります。かなり読み応えのあるボリュームです。

 clip(見本は、こちらでご確認いただけます:PDF) 

ひとつの項目につき、500文字程度の説明になる要素もあれば、一行の箇条書きのような説明になる要素もあります。たくさんの要素を幅広くお伝えするように心掛けます。

お申込みいただけるのは、過去に、別の有料メニューをご利用いただいたことのある方に、限らせていただきます。(お一人様1回のご利用とさせていただきます)。

★「リソース・リーディング」 


内容:
 あなたが備えている性質や才能の中で、「役立つ」「優れている」などの特長をもっている要素や、価値基準などをお伝えします。

料金: 17,000円 後払い。お渡しより、3日をめどにお願いします。

形式: ワードの添付ファイル。ワードが受信できない方は、PDFで送信します。

お申込み方法: メールのタイトルを、「リソース・リーディング申込」として、以下の内容をお書き添えの上、お送りください。

メール:trueblue@mbf.nifty.com

 1、お名前(フルネーム)

 2、簡単なご住所(○○県程度)

 3、お写真

 4、職業(会社員、主婦等)

 5、参考までに、現在の様子や、興味のあることなどを
   数行にまとめてお書き添えください。

 6、過去に有料のリーディングを受けた時期(○年前など)

 

受け渡し時期: お申し込みから、~2週間程度。

・(5)は、参考までにお聞きしていることであり、こちらの記載内容についてのメッセージを差し上げる企画ではありません。ここに、ご相談事項を書かれないよう、お願いいたします。特定のご相談事項は、通常のリーディングをご利用ください。

・文章の表現等がわかりにくい場合は、ご質問をいただければ表現の意味については、説明させていただきます。

お申込み、お問い合わせ、お待ちしております。

| | コメント (4)

思うことで放ったエネルギーは、存在し続ける。

頭や心で「思うこと」、「思い浮かべること」も、発言や行動と同じように、エネルギーを放っていく行為であることは、これまでお伝えしたとおりとなります。

思うことで自分が放ったエネルギーに、「しばらく時間をおいて、自分が再びふれることがある」ものです。エネルギーにふれると、そのことが頭に浮かんできます。

しかし、その作用が、自分が放ったエネルギーが理由であるとは、通常は思わないでしょうから(^_^;)、

「なぜ、ここでそれを思い出すのかな?」、「唐突に頭に浮かんできたけれど、そのことに何か意味があるの?」と、複雑にとらえすぎてしまうことがあるので、今回はそのケースを解説してみます。

38474335_s
|作られたエネルギーは、消えません。

発言も、行動も、思うことも含めて、作り出して放たれたエネルギーは、消えることはありません。作り出されたものは、エネルギーとして存在し続けることになります。

だからこそ、過去を思い出すことができますし、たとえば、霊能者が、過去を言い当てたりするのは、「過去に放たれたエネルギーを、見たり、読み取ったりしているから」です。


|イメージをともなったエネルギー。

日常のなかで、人が「思うこと」の内容はいろいろあります。

頭の中で文章を読むかのように思うこともあれば、様子をイメージして思い浮かべることもありますよね。

たとえば、「13時になったら銀行にいかないと」と、文章のように思うだけのこともあれば、「旅行にもっていく、鞄を買っておこう」と、鞄そのものや、鞄をもった自分をイメージした思考になることもあります。

そのものの姿をイメージしながら行った思考は、「そのものの姿を伴ったエネルギ-」が作り出されたことになります。

特定の相手のことを思い浮かべる場合、その人のビジュアルを伴ったエネルギーを作り出したことになります。

たとえば、「そういえば、山田さんは元気かな?」と考えるときには、過去の記憶から山田さんの外見を思い浮かべますよね、そうすると、山田さんの姿を伴ったエネルギーを、放ったことになるのです。


|再び自分が、反応してしまうこともありうる。

そして、作り出したエネルギーは、存在し続けて消えないので、「ある時期に、自分が思うことで作り出した、エネルギー」に、時間を置いて、自分自身が反応してしまうことがあります。

「そのことが、思い浮かぶ」という形の反応です。

上記のような、イメージのエネルギーが「あり続ける」などは普通はわからないので、自分が作ったエネルギーに反応しているなんて、想定外ですよね(^_^;)。

そのため、「あら、唐突に、鞄をもった自分が思い浮かんだのはなぜ?」とか、「ふと山田さんを思い出した」となることがあっても、それは自分が放ったエネルギーにふれて、映像をともなった思考になっているケースもあるということです。

必ずしも、「鞄を買いなさい」というお知らせとは限ないし、山田さんが自分を思い出しているのが伝わったとも限らず、山田さんとこれから会うことを予知したとも限らないのです。

もちろん、いろんなケースがありますから(^_^)、これから鞄を買うことになる自分の姿を、予知的に思い浮かべた可能性もありますし、山田さんが自分のことを思い浮かべているのがテレパシーのように伝わっていることもありますから、これは本当にいろいろで、ケースバイケースとなります。


|印象の大きいものに、反応しやすい。

自分が放ったエネルギーに再びふれて、思い浮かぶことがあるとしたら、その理由となるのは、自分がそのことを長く、または多く意識して、(山田さん、どうしているかなーと何回も考える等)、同じエネルギーを注ぎ続けることで、エネルギーの印象が濃くなっていくケースがあります。

または、昨日の記事と関連するのですが、「隣り合っているような、近い印象の、別のこと」が、きっかけになることがあります。たとえば、山田さんの声によく似た俳優さんのセリフがCMからふと耳に入ったことが刺激となって、近い印象のエネルギーが、意識の中で表面化してくることもあります(^_^)。

エネルギーの作用は、本当にいろいろです。

思考力が高い人や、イメージをともなった思考が得意な人は特に、こうしたことがいろいろ起こりやすく、何だか、混乱させられてしまうものなのですが、しくみを知ると、複雑に考え過ぎても、実際のところは完全にはわからないということがわかる(^_^;)ので、

「いろいろなパターンが、混在しているのだろうな」くらいの受け止め方が、ちょうどいいと思います(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (3)

2017年1月19日 (木)

「評価されること」は、「好かれること」に似ている。

人の感情や思いは、とても区分けが曖昧です。

Aという思いと、Bという別の思いは、位置付けとして隣り合っていて、「その思いを抱く側の認識が自然と、近いものへ移行していく」ことがしばしばあります。

AのつもりがBになったり、Bという思いがあることがAの思いを引き起こしたりして、広がりがでていきます。

43320150_s
たとえば、誰かに「尊敬を抱く」思いは、とても簡単に、その人への「好意的感情」に繋がります。先生や上司など、自分に必要なことを教えてくれる相手への「すごいなー」という思いが、自然に、相手への「好意」や「恋愛感情」になることはよくありますよね。

同様に「評価されること」と「好かれること」も、とても似ている部分があって、評価されるためには、相手から好意的に思われているかどうかが、意外と関連するもののようなのです。

つまり、評価するという思い入れをもつと、そのことに対して好意的になりやすく、そのことや相手に好意的になると、自然と評価していこうという意識になりやすいといえます。

評価されるためには、数字をあげるとか、成果を出すことはもちろん大前提だけれども、ちゃんとそちらは達成していても、なぜか評価がいまひとつ、となってしまうことがもしあれば、自分は評価してくれる相手から、好意的にみられているかという観点から、自分の言動や姿勢を振り返ってみることも役立つと思います。

学校で、「生徒」の立場でいるときは、成績という数字が、何よりも優先する判断基準となりますので、これはとてもわかりやすいのですが(^_^)、

社会にでて、さまざまな人間関係の中に身を置くと、判断の基準も実にさまざまで、数字だけではない部分も、たとえば、「上司の個人的な好み」で判断されてしまうことにも、一度や二度は経験するものではないでしょうか(^_^;)。

人が判断することって、曖昧さがありますし、個人的な好みはどうしても反映するものです。圧倒的な数字の差があれば別でしょうけれども、ちょっとの差なら、数字が低くても、好意的な見方をしてしまう相手に、高い評価がついてしまうことがあるのは、

判断をする人の心の中にある、「評価すること」と、「好意的に思うこと」がとても近い位置にあることが、少なからず影響しているものと思います。

中には、意図的に、贔屓しているケースもあるかもしれませんが、しかし、無意識で、(思いの質がとても近いために)そうなってしまうケースもあるので、

評価されるためにはどうすればいいか、という点を考えるとしたら、「事実としての成績や成果をつくる」のはもちろんのこと、「好意的にみてもらえるような自分であること」も、意識しておくことは大事なことだと思うのです(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認ください。1月中には、新しいサイトに移行します。

| | コメント (2)

2017年1月18日 (水)

自分を知って、自分をいかす。

自分について知っているほど、自分の人生を、意図的に運びやすくなるものです。

自分の人生を実り多きものにしたいと思ったら、まずは、「自分について知ること」や、「自分をどのくらい知っているのか、改めて考えてみること」は、誰にとっても役立つと思います。

47182077_s_1
これらの関係性を料理にたとえると、「自分を知っていること」は、「冷蔵庫にある、現時点での使える食材を把握している」ということです。

冷蔵庫を毎日のように開けたり閉めたりしていても、意外と、その中に何があるかは意識していないので、わかっていなかったりします。使おうとしている特定のそれだけしか、見ていないものですよね。

過去に買って忘れているものや、毎日は出番がないものも、じっくり見てみるといろいろあると気づきます。

自分について知ることもそれと似ています。忘れているものや、あることに気づいていない要素を知ると、既にあると知っている食材との組み合わせにバリエーションがでてきます。

そうすると、いろんな場面で、「使い分ける」ことができますし、状況に「合わせる」こともできます。こうした幅があると、気持ちに余裕がでてきます。

ふさわしい調理器具はどんなものかという点も、選びやすくなります。

「ある」ものがわかると、たりないものも、認識しやすくなりますから、「あるものをいかす行動」をしたり、「たりないものを手に入れる行動」をしたり、その次の動きがとりやすくなります。

自分について知る方法はいくつもあります。自分で考えて把握することもできますし、周囲の人が、「あなたって、こういう人だよね」と教えてくれることもありますし、行動したことの結果から(何がうまくいき、何がそうでないか等)見つけることもできますね。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

思考と行動のバランス。

行動を伴わず、頭で考えてばかりになると、エネルギーが頭の周りにのみ、たくさん集まった状態になります。

思考に行動が伴っていれば、頭の周りだけに集まってしまうことはありません。その他の身体の部分にも配分されていくからです。

使えるエネルギーがたくさんあれば、その作用は大きなものとなるのは想像に難くないですよね。頭の周りにエネルギーが集まっていると、思考はとっても冴えていきます。

19430928_s
思考が冴えることは素晴らしく望ましいことなのだけれども、ひとつ注意点もあって。

頭の周りのみにエネルギーが集まると、「思考や発想などが冴える」と同時に、「オーラが、本来あるべき位置よりも浮き上がる」状態になることがあります。

エネルギーの重心が、上に持ちあがってしまうのです。

オーラ全体の、下のほうにエネルギーが少なくなって、上にばかり集まっていて、エネルギー的にみれば「地に足がつかない」状態で、アンバランスになります。

「思考が冴える」のは、素晴らしいのだけれども、その状態で冴えが出ると、エネルギーのアンバランスさが反映するというか、現実味が伴わない思考となりがちで、

「斬新なアイデアだけれども、現実には不可能なアイデア」が次々に思い浮かんでとまらなくなります(^_^;)。

何をするにも、しっかりと思考をすることは大切であり役立ちます。しかし、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」で、思考だけにエネルギーが向かいすぎると、せっかくの冴えが現実にいかされなくなります。

とてもいいアイデアに思えることでも、現実的には行動が取りにくいことは多々あります。そういうアイデアは、「せっかく思いついたのにもったいない」と、手放したくないのだけれども、

しかし、そこから一度、意識をはなして、「現実に行動がとれるような、良いアイデア」を考えてみてください。

落ち着いて考えてみれば、現実に使えないひらめきに思考がとらわれて、時間が経過していくほうが、もったいないですよね、その冴えを、実りになる形に結びつけるほうがずっといいと思います。

頭の周りにエネルギーが集まって輝いているのは、それはとてもいい状態なのです。思考が冴えていて、やる気に満ちていることのあらわれだからです。しかし、何事も「適度」であることが大事です。

全体のオーラのバランスが整っていて、あるべきところに重心があり、その上で、頭の周りのエネルギーに(ここに内面があらわれます)輝きがあり活気がみられる、という状態がいいですね。

スピリチュアルに関心がある人は、思考力が高い人が多いので、オーラのバランスとして、上に重心がきやすいですから(^_^)、行動を伴わせていく思考をする、というふうに意識的になったり、または、思考ばかり走ってしまっていることに気づいたら、たとえば運動、食事というような、身体の動きを伴うことをして、インターバルをとるなどの工夫が役立つでしょう。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

リーディングのご感想|メール回答。

リーディングをご利用いただいたKさんから、ご感想をお送りいただきました。ありがとうございました(^_^)。

Image5

先日のリーディング結果、とても感激しました。

正直、思っていた以上の内容、深さ、今後のアドバイスetc…

やはり、せっかくこの世に生まれて来たからには何か "やった"感みたいなものが欲しいですし、何かを"やらなきゃ"みたいな焦りがあり、毎日がモヤモヤ、イライラ、 考えて過ぎて無気力になってしまったりしていました。

今回感じた事は、相談する相手は非常に大事だという事。

とても腑に落ちたし、とても冷静に言葉を選び発信して貰えた事、それと「自分がなぜそういう感覚になってしまう理由を自分で分かっておけば、知らないでいるよりはずっと楽になる」を知った事は、私にとって大変助けになりました。

私の悩みに対しても、決して否定的でもなく、冷静に中庸的に応えてくれる言葉はとても信頼できました。

何か、私の事を本当に解ってくれているんだという安心感 を感じました。 ずっと自分は一人ぼっちなんだ…なんて思っていたので。

だから、守護霊も多分自分には居ないんじゃないかも?なんて少し思って居たので(^^;) リカコさんからのメールリーディングの返事が来て、しばらくは守護霊の存在はまだ、信じがたいものがあり(巫女さんという事)

もし本当に居るのであれば「今日中に巫女さんの情報が耳からでも目からでも入って来たら信じます」と心の中で伝えてみました。

それから多分1時間も経ってない時にヤフーニュースを開いたら、すぐに「巫女さんの衣装はモンベル製?」と見出しが目に飛び込んできました!ビックリすぎて思わず1人で笑ってしまいました!

その後1時間後に又、ヤフーニュースを開いてみたけどもう載ってませんでした。 これはもう信じない理由なんて見つかりませんよね…

あと、質問の仕方もとても大切なんだと思いました。今回、何となくコツが分かってきたので、この次はちゃんと的確に具体的にしてみたいと思います!

どうか、又ご縁がありますように! でも、もしかして守護霊様が今回のご縁を繋げてくれたのではないかとひそかに考えているのですが~ ありがとうございました!

  

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

エネルギーが十分にあることは、自分の支えになる。

45833261_s
目的をもって意欲的に過ごしているとか、心に余裕があるときなどは、自分の中にエネルギーが満ちている状態です。

そのエネルギーが、自分にとってクッションのような働きをして、やりとりをスムーズにしたり、ソフトなものにしてくれたりします。

たとえば発言をする、他者に働きかけをするというような、自分からエネルギーが放たれる行為も、クッションを通して放たれていくようなもので、勢いを調整してくれてソフトになり、心地良さを与えます。

そして、自分が外から何かを受けとめる際にも、強すぎるものを吸収などして、自分をまもる役割をしてくれます。

自分に余裕がないなど、エネルギーが十分でないときは、自分から放つものが鋭くなりすぎたり、周囲からの働きかけをダイレクトに受けとめてしまってダメージが大きくなったりと、不調和を作ることがあります。

自分のエネルギーが十分にある状態は、自分がしっかりと前に進むための力となり、周囲の関係をスムーズにすることを助けてくれます(^_^)。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

リーディングのご感想|固定電話のリーディング。

リーディングをご利用いただいたMさんから、ご感想をお送りいただきました。ありがとうございました(^_^)。

Image55

先日は、セッションありがとうございました。

久しぶりにリカコさんとお話ができて、とても楽しくお話しが聞けて、なんだか気持ちに余裕が生まれたようにおもいます。

今取り組んでいることに時間を掛けていて、寝不足と体調不良のせいで、焦りすぎてたのですが、リカコさんをはじめ、守護霊の方や他界している祖父、また、ネイティブアメリカンの方にまで、今の私を肯定してくださってくれたように思えて、嬉しくて、 このまま前に進んでいくことに、気負いが抜けて、迷いもなくなりそうです。

以前の飼い犬のH子は、なんで出てきたのでしょうね? 妖精の羽根がはえたような犬だったので、いまいち何考えてるか分からない奴だったのですが、でも……口下手なだけで私を応援してくれているんですよね、きっと(^^;

自分では、最近も結構ネガティヴだし、いつも寝不足でボーとしてるからあんまりオーラは良くないと思っていたのですが、頭の方のオーラはクリアだとおっしゃっていただいて、意外でした! 自分の感情と、また自分の意思というのは別個のものなのかな?とかんじて、それが不思議で。

リカコさんから、自分では分からない内面やイメージなど、色々とおしえていただけるのは、本当に楽しいですね(^ ^) 夢のイメージに色で例えるという感覚も、はじめてしりました!

今度セッションを受けるときは、もう少し賢くなれる方法を教えていただきたいと思います(笑) ありがとうございました!

 
 ★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

 

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

守護霊は、人生の学びの「サポート役」です。

ときどき、「自分の人生に、こんなことがおこるのは、守護霊はどんな意図でそうしているのでしょうか」とか、「いつまでも、こんなことの繰り返しになるなんて・・・。守護霊は自分に何をさせたいのでしょう?」というような形のご相談をいただくことがあります。

こういう疑問がでてくるのは、守護霊の役割や、霊的なしくみについての理解が、ちょっと違う方向に結びついてしまっているからです(^_^;)。

守護霊という存在がいて、人生の進捗に関わりをもっていることは受け入れて理解しているけれども、それが実際にどのように関与するかというところの理解が曖昧になっていて、

まるで脚本を書いたり、行動のスケジュールを作る役割をするかのような位置付けでとらえていることが、曲解になってしまっていると思われます。

45832350_s

|人生を作っているのは、自分自身です。

自分の人生に起こることを、作っているのは自分自身です。もっと言えば、自分のたましいであり、自分がこれまでに(たくさんの前世も含めた、今世の過去も含めたすべての)経験したことが作っています。

それらが、ものごとが展開するための「種」となって、それらが必要に応じて、芽を出して、実りとなります。

過去のすべての経験が、今の人生に関連していますから、過去のできごとを作り出してきた自分が(この人生の種となるものを作っているのですから)、今の人生を作っていることになります。これが、「自分の人生を、作っているのは自分自身」ということです。

種が、必要に応じて、芽を出していくことで人生が展開しますが、その「必要に応じて」というのはどのようになされるかというと、「スピリチュアルなしくみ」に基づいてなされます。

たとえば、同じ要素をもつもの同士が引きあうとか、自分がしたことが自分に戻るとか、今世で学ぼうと決めてきたものを学ぶようになっているとか、この世には時間というものがあって必ず変化するようになっているとか、

そうした「スピリチュアルなしくみ」によって、自分がたましいの中に備えている要素(種)をつかって、展開していくようになっているのです。


|守護霊の役割は、サポートすること。

守護霊の役割というのは、人の学びが重ねられていくためのサポートと、しくみが作用して、ものごとが展開していくことのサポート(その必要があれば、可能な範囲において)です。

守護霊が、種そのものを作り出して、その人の手持ちに勝手に増やすことはないし(^_^;)、霊的なしくみの動きを無視して、独自の動きをしたりするものではないので・・・、

ここの理解がしっかりなされていないと、記事のはじめに書いたような疑問がでてきたり、思い通りにならないことに対して、「守護霊は何を考えているんだろう」と不満がでてきたりしてしまうのです(そう思いたくなる気持ちは、わからないではないのですが(^_^;))。

これらを、料理にたとえてみます。

冷蔵庫の中にある食材は、自分が買い物にいって買ってきたり、畑で育てたり、釣りをしてとってきたり、人からもらったりして、獲得したものです。

自力で手に入れたものもありますし、他力で得たものもあります。しかし、自分の力と思うものでも、お店を作っているのは自分ではないし、海の魚を育てたのも自分ではないし、畑の土や雨や太陽という植物を育てる要素も自分のものではないから、自力以外のさまざまな要素に助けられていることになります。

(こうして、お互いに支え合っていたり、自分以外の事柄に助けられたりしながら、人生という時間の中で、経験を重ねていくのがこの世での学びです)

どの食材をつかって、どんな料理をつくるかは、自分がある程度決めることができます。しかし、冷蔵庫に入っている食材をつかうことになりますので、その時点で使える食材は無限ではないので、何でも作れるわけではありません。

自分の料理の技術、つまり食材をいかに使いこなすかということも、料理の仕上がりに関係します。


|守護霊は、ひらめきや、きっかけを与えてくれる。

このときに、「あの野菜と、この調味料を組み合わせると、斬新なものが作れますよ」というような、ひらめきを与えることを、守護霊はしてくれることもあります。

必要な食材を与えてくれる他人との、関わりの縁を、コーディネイトしてくることもあるでしょう。

コンロにかけた料理の、火の調整をうまくしてくれたり、ふたを取るタイミングをひらめきをとおして教えてくれたりのような、そうしたサポートはたくさん行ってくれます。

しかし、料理そのものを、自分に変わって行ってくれる役割ではないということですね。決めるのも、行動するのも自分自身で、そこに学びがあります。

何でも、経験してみてわかるようになります。一度ではうまくいかない料理も、二度三度となれていくことや、食材を工夫することや、火の加減のコツをつかむことで、うまくできるようになりますよね。

そうすると、「その料理いいですね!」とか、「教えてください」と人間関係が広がったり、「こういう方法もあるとご存じですか?」と、情報が集まってきたりして、人生に厚みが作られていくんですよね(^_^)。

だから、全部が自分の力ではないのです。手伝ってくれたり、評価してくれたり、関わってくれたりする人がたくさんいて、この世の物質を使っていて、この世の現実のしくみ(自然のうごきなど)も使っていて、それらを存分にいかして作り上げていくのが自分の人生で、そうした、いろんな事柄との繋がりを、学びのためにサポートしてくれるのが守護霊の役割だということです。

★ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、バナーをクリックして投票をお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

オーラの色を伝える場合の、位置。

オーラには、7つの層があるとされています。

層によって、あらわれる内容が違っていて、それぞれ、別の色や輝きを放っています。

しかし、スピリチュアルなセッションなどで、「あなたのオーラは赤ですよ」などと表現する場合のオーラは、7つの層の色ではありません。

この場合は、頭の上のほうにあらわれるオーラの色を伝えるのが一般的だと思います。

ここに、性格や性質が、色としてあらわれていくからです。

把握の仕方は、透視者によって個人差はありますが、私の場合は、頭の上のほうにあらわれる色を中心に、頭の周囲にあらわれる色をふくめて把握して、内面を伝えていくというスタイルにしています。

」>

★ブログランキングに参加しています。1クリックお願いします。

メインサイトを作り直しています。以前のURLは、アクセスができません。
最終的には以前と同様のURLで新しいものを作りますが、

それまでの間は、   

http://r.goope.jp/rikako  

こちらで 内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます

| | コメント (0)

«母国語を同じにしている、指導霊。